SSブログ

映画 カイジ~人生逆転ゲーム~キャスト&あらすじ&ネタバレ

金曜ロードSHOW! 「カイジ 人生逆転ゲーム」
2013年5月17日(金) 21時00分~22時54分

自堕落な生活を送るカイジは、負け組人生から脱却するため究極のゲームに命を賭ける。


ネタバレ的なことを書いてますが、ネタバレは最後のお楽しみ。

出演

<伊藤カイジ> 藤原竜也 <遠藤凛子> 天海祐希 <利根川幸雄> 香川照之

<船井譲二> 山本太郎 <石田光司> 光石研 <佐原誠> 松山ケンイチ

<大槻太郎> 松尾スズキ <兵頭和尊> 佐藤慶


見どころ

藤原竜也最新出演作「藁の楯 わらのたて」公開記念!
あの大ヒット作「カイジ」が登場!

image (1).jpg

悪魔的な魅力を持つ藤原竜也をはじめ
豪華共演陣による濃度500%の演技合戦!


藤原が「カイジ」で演じているのは、友達の借金を肩代わりすることになり、起死回生の一発を賭けてギャンブル船に乗り込む青年・カイジ。

しかし運だけが勝負のはずの「限定ジャンケン」でまんまと騙されたカイジは、相手に一矢報いるものの、結局地下の強制労働施設に送られてしまう。

この世のどん底から、カイジは再びもとの世界に戻るために次なる難関「鉄骨渡り」を経て、究極の心理戦「Eカード」に挑むことになるのだが…!?

困惑、恐怖、絶望といった負の感情に翻弄されながらも、負け犬人生からの脱却を目指して前に進もうとするカイジ。

その感情の浮き沈みを、時に“想像を絶する恐怖を想像し続けて気を失いそうになるほど”の集中力を見せた藤原が、見事に表現。

それぞれのゲームの中での敵との心の読み合いや、仲間と信頼関係を築いていく過程なども丁寧に演じている。

カイジにとって最大の敵であり、自らが人生の勝者であると信じて疑わない男・利根川を怪演しているのは、香川照之。
images (1).jpg

その利根川のライバルにして、カイジの運命を握る遠藤役を演じる天海祐希は、原作では男性の設定の遠藤を女性らしい強さと弱さを持ったキャラクターへと昇華させた。

さらに、友情出演ながら圧倒的な存在感で物語をけん引する松山ケンイチ。

小悪党の強制労働施設の班長を演じる松尾スズキ。

カイジと奇妙な友情を育むことになる石田役の光石研。

この役のためにマジックを猛練習したという山本太郎。

そして、人の命に何の価値も見出さない冷血漢だが不思議な魅力のある帝愛グループの会長を演じる名優・佐藤慶。

次々に襲いかかる困難に戸惑ったり怒ったりしながら立ち向かっていった藤原の演技にを楽しめる。


ストーリー

果たして彼の行く先に希望はあるのか?
命とプライドを賭けた壮大な運試し。

自堕落な日々を送っているフリーターのカイジは友人の借金の保証人になったことから多額の負債を抱えてしまう。彼は金融会社の女社長・凛子らとめぐり合いながら奇想天外なゲームに挑み、苦境を打開しようと試みる。

ギャンブル好きのフリーター・カイジ(藤原竜也)の元に、ある日、遠藤という女性(天海祐希)がやってきた。
失踪してしまった友人の保証人であるカイジに、彼の借金を肩代わりしろというのだ。
images.jpg

返済能力など皆無のカイジに向かって、遠藤はある助け舟の存在を教える。

希望の船・エスポワール

「エスポワール」で出会う、船井(山本太郎)、気の弱い石田(光石研)。

結局、兵頭の地下帝国を作るための強制労働施設に送られてしまったカイジ。
給料をためて1日でも早く元の生活に戻ろうと決意するものの、班長の大槻(松尾スズキ)にそそのかれるまま、地上と同じ生活に戻ってしまう。
しかし、そこで働き続けることは死を意味するということに気付いたカイジは、佐原(松山ケンイチ)という男が招集された死と隣り合わせの究極のゲーム「鉄骨渡り」に挑戦することになる!

一緒に参加することになった石田や佐原とともに、全員で生きて地上に戻ることを誓うカイジ。

鉄骨を渡り切った先で待っているのは、希望か、絶望か? 

果たしてカイジは、再び元の生活に戻ることができるのか?



  ↓  ↓  ↓
<スポンサーリンク>




  ↓  ↓  ↓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ☆キラ星ニュース☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。