SSブログ

織田裕二 長谷川京子初共演!ドラマ『Oh,My Dad!!』

長谷川京子、織田裕二の元カノ役で初共演! 八嶋智人のほか、鈴木杏樹は妻役


女優の長谷川京子、鈴木杏樹、俳優の八嶋智人が、織田裕二主演のフジテレビ系ドラマ『Oh,My Dad!!』(7月スタート 毎週木曜22:00~22:54)に出演することが3日、明らかになった。

織田が初めて父親役を演じることでも話題の同作。

初共演となる長谷川は、織田演じる新海元一の元彼女で、大手エネルギー会社に勤めるキャリアウーマン・早坂美月を演じる。

容姿端麗、頭脳明晰だが、40歳を目前に控え、いまだ独身。2人は大学時代に付き合ったものの、卒業後にすれ違いが生じ自然消滅。

十数年後、シングルファザーとなった元一と再会した美月は、生活が破綻した元一に次第に巻き込まれていく。

長谷川は初共演の織田の印象について「非常に真面目な方で、常にお芝居のことを考えて真剣に取り組んでいる方」と語り、

「今回の役柄もあるのかも知れませんが、お話しが好きな方で撮影の合間もずっとおしゃべりをされている(笑)、おちゃめな面もある本当にすてきな方」と意外な一面も見えた様子。

同作に込められたメッセージを「子育てと仕事を両立しなければならないシングルファーザーの大変さの中で、子供としっかり触れ合い向きあっていくことの温かさが丁寧に描かれています」と説明し、「ぜひ皆さんにご覧いただき、温かい気持ちになっていただきたいと思います」と勧めていた。

そのほか、八嶋は美月と同じ会社に勤める同期で、元一と同じラボで研究を行っていた過去を持つ岸田史顕を演じる。一方、鈴木が演じるのは、元一の妻・紗世子。

子どもができても家庭を顧みず、自分の研究だけに没頭する元一に、紗世子は愛想を尽かし、家を飛び出してしまう。

八嶋は『太陽と海の教室』(フジテレビ系 2008年7月クール)、鈴木は『恋はあせらず』(フジテレビ系 1998年4月クール)で、それぞれ織田と共演している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ☆キラ星ニュース☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。